インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《130日目》古いアライナーどうしてる?《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

普段土日に休むことってほとんどないんですが、

昨日はあまりに疲れていたので休みました。

 

ただ、彼も泊まりで遠くに仕事に行っていますし、

この天気で買い物に出かければどこに行っても混んでいるでしょうし、

どうしよう、と考えた結果、

よく寝た上、1年ぶりくらいにポケモンGOを起動してみました^^

 

当方、白黒ゲームボーイの初代ポケモン世代ですから、

「カントー地方」までのポケモンにしか馴染みがないんですよね^^:

 

いまや「ジョウト地方」「ホウエン地方」まで出ているのか...

 

積み重なる袋

さて。

私のアライナーは全30枚

現在13枚まで終わりました。

 

終わったアライナーは歯医者さんに回収されることもなく、

そのまま家で保管しています。

よく洗い、もらった時に入っていた袋に入れています。

 

その袋をボンボン入れているのが、

100均で買った小さなカゴ。

 

しかし、あっという間に満杯。

袋はツルツル滑るから、

カゴから滑り出てくるんですよね^^

 

まだ全体の半分程度でこの量です。

f:id:nanana38go:20180706225347j:plain

 

必要なもの

こんなにたまった、

そしてこれからも半年近くたまり続けるアライナー。

 

仮に処分するとしても、絶対に捨ててはいけないものがあります。

それが、一つ前のアライナー。 

 

この記事にも書いたように、取扱説明書には

www.toooooooth.xyz

 

一つ前のアライナーは赤いケースに入れて保管するよう

書いてあります。

 

仮に現在使っているアライナーが壊れたり

なくしてしまった場合、

応急処置として一つ前のアライナーを使うことがあるようです。

(ケースで保管するかどうかは別として)

 

あと、これはあくまでも個人的な思いですが、

1枚目のアライナーは絶対に捨てたくないなあと思います^^

 

最初につけていたものと比べて、

ニヤニヤしたいじゃないですか笑

 

あと、

「矯正するまではこんなひどい歯並びだったのか!」というのを

写真ではなく手にとって確認できるのも大きなポイント。

 

一度使い終わったアライナーを使って

歯の模型を作ろうかとも考えたのですが

おゆまるでは難しかったこともご報告しておきますね^^

www.toooooooth.xyz

 

処理方法

絶対に捨てたくないアライナーはわかった。

 

そもそも終わったアライナーってみなさんどうしてるんでしょうね?

私のように全部取っている方もいれば、

「もう使うこともないし」と

ガンガン捨てている方もいることでしょう^^

 

歯医者さんからは特に指示もないですし、

1枚前のものさえ残しておけば捨てても良さそうですよね。

 

それでは「捨ててもいいアライナー」は

どうやって処理しようか?

 

素材はプラスチックですから

「プラスチックゴミ」として資源物の日に出してもいいんだけど、

いくらきれいに洗ったとはいえ、

10日間使ったアライナーをリサイクルに出すのは

双方嫌ですよね笑

 

じゃあ燃えるゴミに捨てるとして...

 

個人的に、アライナーよりも処理が難しいのが

だと思うんですよ。

 

 この記事に袋の写真を載せていますが、

www.toooooooth.xyz

 

ケーキのスタンプで隠してある下には

  • 患者名
  • 患者コード
  • 担当医名

なんかがばっちり書いてあるわけですよ。ローマ字で。

 

普段個人情報の書いてある紙は

会社に持って行ってシュレッダー

あるいは自宅で宛名隠しスタンプを使ってから捨てていますが、

この袋はプラスチック製。

どちらの方法も通用しません。

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

 

 

ナオ「これは本当に大問題だ」

 

そのあたりの問題がクリアできるまで、

我が家にはアライナーの袋がたまり続けていきそうです^^;

 

今日のまとめ

どうしよう

 

プラスチックの袋に個人情報が書いてあるのは

レアケース。

さて、どうしよう。

 

今日の心の一曲 

今日はこの曲を置いて他には思い浮かばない

PLASTIC BOMB

PLASTIC BOMB

  • BOØWY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村