インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《149日目》MIペーストが生活に馴染んできた《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^

今日は、ずいぶん前に書いた「歯を丈夫にしたいなあ」の続き^^

 

MIペースト

f:id:nanana38go:20180705225818j:plain

 

以前、歯を丈夫にするアイテム・MIペーストについて書きました。

www.toooooooth.xyz

 

効果を調べると、ガムのCMなんかでよく聞く、

「再石灰化」を促して歯を強化するというもの。

歯医者さんで売っていることが多いようですが

amazonでも買えます^^

 

口のケア用品としてはびっくりするほど甘く

使うのに何の苦もありません^^

 

バニラ味とチョコ味、どちらを使おう、なんて

幸せな悩みです^^

 

使うにあたり

本当は毎食後に使うのがいいみたいですが、

なかなかそうもいきませんよね。

歯がベタッと真っ白になるし笑

私は寝る前に使っています。

 

...で。

コレを使った後は飲食を控え、

歯に長くとどめておくのがポイントのよう。

 

私は常に水を飲んでいるので

夕食後の歯磨き直後に使うと、

たとえアライナーでフタをしていても流れていってしまいそう。

 

ということで、夕食後は糸ようじや歯磨きをして、

普通にアライナーをつけ、

寝る前に一度アライナーを外し、

歯にMIペーストを塗ってから再装着しています。

 

フッ素の後

さらに、公式サイトによると

成分のCPP-ACP(リカルデント)はフッ素との併用でより効果が高まりますので、

フッ素配合歯磨剤でのブラッシング後に使用していただくとより効果的です。

とのこと。

 

となるとなおさら、フッ素配合の商品の後に

MIペーストを使いたい...

 

今、気分で使い分けているホワイトニング的な歯磨きコンクール

どちらもフッ素が入っていますが、

夕食から就寝前までは4時間くらい開きます。

 

ナオ「もはやフッ素も水に流れているのでは」

 

そんなことを気にしながら1週間くらい使っていましたが、

ひらめきました。

 

ナオ「直前にコレを使えばいいのか」

 

クリニカコートジェルです。

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

 

 

つまりは今まで

夕食後の歯磨きの最後に使っていたコートジェルを、

就寝前にアライナーを外した際に使い、

その直後にMIペーストを塗る、という感じです。

 

ナオ「フッ素+MIペーストで虫歯になりませんように!」

 

果たしてどれだけ効果があるかはわかりませんが、

あくまで本人の気の持ちようです^^

GC MIペーストバニラ40g 1本

GC MIペーストバニラ40g 1本

 

 

今日のまとめ

どんどんケア用品が増えていく

 

間もなくコートジェルを使い切るので

MIペーストだけにしようと思っていたけれど、

フッ素との併用がいいと聞いたら

また買うしかないなあ^^

 

今日の心の一曲

C調言葉に御用心

C調言葉に御用心

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村