インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《954日目》消毒用アルコールをかわいく持ち運びたい《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

急に空気の乾燥が激しくなったので

店先で一目惚れしたクナイプのリップを購入。

f:id:nanana38go:20201008215747j:plain

持ち手の部分がコルクでかわいい!

「塗った瞬間はいいけどすぐ取れる」ようなこともなく、

ベタベタしないのに保湿が続いていい感じです^^

 

甘いだけじゃない大人な感じのバニラ感もいい!

 

清潔な手について

さて。

新型コロナは私たちのような、

口に手を突っ込む勢にとって大きな脅威となりました。

 

初めてこのブログを読んでくださった方のために説明しますと、

私はインビザラインという

マウスピースを使った歯の矯正を行っているので

食事の時など口に手を突っ込んで

マウスピースを着け外しする必要があるのです。

 

ですのでコロナが広がり始めた春先には

手の清潔を死守するためにあらゆる方法を考えました。

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

 

まあ、最終的には、

予め外してから出かけるという荒い手段に出るのですが... 

toooooooth.hatenablog.com

 

品揃え豊富?

そんな感じで、一時期は死守という言葉がピッタリだった

アルコール等の消毒用品ですが

最近ではメーカーさえ選ばなければ

だいぶ手に入りやすくなりましたかね。

 

私はずいぶん前に買った酒造メーカーのアルコールを

使っているのですが

案外長持ちしていますのでもうしばらく安心です。

 

んで。

このビンそのまま持ち歩くわけにはいきませんので

(酒豪っぽい)

f:id:nanana38go:20201008220848j:plain

もちろん小さな容器に小分けして持ち歩いています。
 

ただ、皆さんご存知のように

アルコールはアルコール対応の容器に入れないと

溶けたりしてしまうんですよね。

わかりやすいサイトがありました↓

アルコール77等を詰め替える容器に注意!|大阪市|消防設備 - 青木防災(株)

 

ですのでアルコール対応の容器に入れていたんですが...

...

どうにもかわいくない。

それに少し大きいので、小さいバッグで出かける時

ちょっとかさばるんですよね(´ `)

 

アライナーケースを持ち歩かなくなった今、

荷物はやはり減らしたい!

 

救う神あり

そしたら!今日!

f:id:nanana38go:20201008221310j:plain

ヒャー!カワイイ!

 

実はコレ、キャンドゥで見つけたんです!100円です!

え、めっちゃかわいい。え、めっちゃかわいい。

(大事なことなので2回言いました)

 

この色味最高に好き!

そして100円だけどちゃんとガラスです。

 

他にも配色パターンがいくつかあって、

どれもかわいかったんだけどこの色抜群に好きです^^

 

気になる大きさも...

f:id:nanana38go:20201008221824j:plain

手頃〜〜〜〜!(IKKOさん風に発音してください)

小さいバッグに入れても全然気になりません^^

 

ちなみに今まで使ってたのはコチラ。

f:id:nanana38go:20201008221918j:plain

 

ナオ「機能性のみ〜」

 

大きいので詰め替える手間は減るのですが、

かわいくないんですよ!ほんとに!

いかにも薬品って感じで!

 

なんとかしたいな...と思いながらも

なかなかアルコール対応のかわいいい容器が見つからず、

まあ仕方なくそのまま使っていたのですが

今回は本当にいいもの見つけました!しかも100円で!

いい時代だなあ!!!

ビオレu 手指の消毒液 つめかえ用(約1.3回分) 420ml

ビオレu 手指の消毒液 つめかえ用(約1.3回分) 420ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

今日のまとめ

持ち物はモチベーションに直結する

 

1日に何回も使うものですから、

自分の気に入った使い心地、見た目で揃えたいですよね。

 

以前にもケア用品を持ち歩くポーチで同じ現象がありました^^

toooooooth.hatenablog.com

 

少しずつまちに賑わいが戻り始めていますし、

今まで以上に手の清潔に気を配りながら、

キレイな歯を目指しましょうね^^!

 

今日の心の一曲

前回のYOASOBIに続き、常に流行に乗り遅れてます。

今更ながら川谷絵音氏の才能に惚れ込んでいます^^

夜風とハヤブサ

夜風とハヤブサ

  • indigo la End
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes