インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《379日目》歯への意識高いドラッグストアに出会う《再7/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

実家から久しぶりに萩の月を送ってもらいました。

あーおいしい!

f:id:nanana38go:20190314081726j:plain

麗しい!

 

似たようなお菓子は全国各地にあると思いますが、

小さい頃から慣れ親しんだ味、ということで

やはり自分の中では萩の月がナンバーワン!

 

未知の地のドラッグストア

さて。

今日は感動した話^^

 

先日用事があったので

普段まず行かない土地を車で走っていたときのこと。

ちょっと欲しいものがあって

すぐそばにあったドラッグストアに寄りました。

 

ナオ「安定のツルハドラッグ

 

ポイントがたまりやすいし、

北海道ではいたるところにあるし、

化粧品も日用品も食品も買えるし、

ヘビーユーザーです^^

 

ナオ「行ったことのないドラッグストアは

目的のものになかなかたどり着けない」

 

配置が全然違いますからね^^

それでも、ドラッグストア好きなので

苦にならず歩き回ります。

 

口腔ケアコーナー

そうしてウロウロしている間に

歯ブラシなどの口腔ケアコーナーにさしかかりました。

  

今は歯ブラシのストックもいっぱいあるし、

www.toooooooth.xyz

そんなにほしいものもないので

横目でちらっと見る程度だったのですが、

それにしても品揃えが多い

棚の幅にして5〜6mはズラリとケア用品が並んでいます。

 

入れ歯コーナーも充実で、 

マウスピース用の錠剤ポリデントはもちろん、

いっとき私もよく使っていた泡タイプのポリデントもあります。

www.toooooooth.xyz

 

見れば見るほど、充実っぷりがすごい。

 

ナオ「ここまでいろいろ揃ってるツルハ、

なかなかないぞ」

 

衝撃

まあそれでも私はアイブロウが欲しいだけなのよ、と

充実した棚を横目に見ながら通り過ぎようとしたその時!

 

ナオ「えええ!」

 

なんと!そこには!

歯科医院でよくオススメされている!

そしてロフトでもよく見る!

あの!チェックアップが!

 

ナオ「はあ〜、ドラッグストアで初めて見た!

 

しかも種類も結構あります。

それだけではありません。

 

ナオ「あ、ライオンのプロ用の歯ブラシもある」 

まず、ドラッグストアでは見ないようなやつ。 

 

ナオ「な、なんかすごいな」

 

きわめつけは...

 

ナオコンクールまで!?」

 

これは衝撃!

今までロフトかハンズでしか見たことがない、

どこのドラッグストアでも見たことがなかったコンクール、

しかもジェルマウスウォッシュも、

使ったことないけど「リペリオ」もあります。

コンクール リペリオ(薬用歯磨材)

コンクール リペリオ(薬用歯磨材)

 

 

ナオ「なにここ!!!」

 

もしかすると私の住んでいる地域のドラッグストアでは

たまたま扱いがなかっただけで

全国的に見るとそんなに珍しいことじゃないんですかね?!

 

それにしてもあまりの充実っぷりに

軽く感動すらおぼえました。

 

ナオ「なに!この街は口の中への意識が高いのかな!?」

 

あまりに感動したので写真を撮らせてもらいました。

f:id:nanana38go:20190314083511j:plain

すごくないですか!?

なんか、見た目にも楽しいですよね^^

写真に写っていない右側の方にも、

この「歯医者さんご用達」みたいなコーナーが続いています。

 

感動は購買で表さないと!

買いました^^

f:id:nanana38go:20190314083747j:plain

初チェックアップジェル!

フレーバーが色々あったので悩みましたが

一番気になったレモンティーで^^

使うのが楽しみです^^

 

おまけ

アイブロウとチェックアップジェル、

そして感動を胸にレジへと並びます。

 

するとその店員さんの対応がまた素晴らしい!

物腰柔らかく、ニコニコ、ちょっとした雑談も交えながら、

さらに会計の最後には「お気をつけて」と。

(この日は雪が降っていました)

 

店を出てもうれしい気持ちがずっと残る、

素晴らしいツルハドラッグでした!

ライオン チェックアップジェル ピーチ 60g

ライオン チェックアップジェル ピーチ 60g

 

 

今日のまとめ

家の近くにあったらなあ!

 

普段まず行かない都市のツルハだったので

なかなか行けませんが、

この店の本気を垣間見ました^^

 

店長さんとか仕入れ担当の人が、

歯への意識が高い方なのかな^^

 

今日の心の一曲

スカパラのトリビュート出た!買おう^^

ユニゾンとかフォーリミとかACIDMANとか、どストライク!

 

そしてこのツルハには「愛があった」

愛があるかい?

愛があるかい?

  • UNISON SQUARE GARDEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村