インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《404日目》歯が命、といえば《再9/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

なんかすっごい今更なんですけど、

ゆかりのふりかけにハマっています。

 

ナオ「なんでこんなオーソドックスな物の良さに

今まで気付かなかったんだろう」

 

あまり食欲がない朝、

こういう味は爽やかでとてもいいですよね^^

三島 ゆかり 200g

三島 ゆかり 200g

 

 

歯磨き粉

さて。

矯正を始めてからというものの、

口の中のケアグッズを様々試してきました。

 

まあ、最近のスタメンは固定されつつあります。

コンクールジェルとか、ルシェロホワイトとかね。

 

で、ルシェロホワイトは(高級なので)

夜、時間をかけて歯を磨くために使っていて、

朝は普通にドラッグストアで買えるオーラツーの

ホワイトニング系歯磨き粉を使っていたんです。

オーラツーだけど、箱に入ってるやつ。 

Ora2(オーラツー)プレミアム スティンクリアペースト アロマティックミント100g (医薬部外品)

Ora2(オーラツー)プレミアム スティンクリアペースト アロマティックミント100g (医薬部外品)

 

 

ただこれ、味はすごく好みなんですけど、

小さなツブツブというかシャリシャリが入っていて、

矯正始めて歯の隙間が広がった者としては

隙間に挟まるような感じが気になってたんですよね(´ `)

 

ルーキー

ですので最近新加入したのがアパガード

朝用に買いました。

 

ある世代以上の方にとっては、

「早紀ちゃん...」

「幹久君...」

「芸能人は...」

「歯が命...」

のCMが思い出されるアイテムですよね^^

 

ええ、もちろん私もそちら側の人間です(真顔)

若い方はyoutubeで見てみてね☆

 

そのCMが流行った頃、

親にお願いして買ってもらった記憶があるのですが、

当時はまだ小学生。

コーヒーを飲む習慣がないので

そもそも歯に着色してないと思うんですよ^^

 

だから「歯が白くなった」という実感がなく...

というかもともと白いんだからそうだろう、

という感じですよね^^

 

種類

アパガードにも何種類かあって...

f:id:nanana38go:20190407224441j:plain

 

ナオ「案外あるな」

 

今回は一番オーソドックスな左上の「Mプラス」を買いました。

 

タバコは吸わないから「スモーキン」じゃなくていいし、

私的ホワイトニングのメインは夜だから 

そこまで効果が高いものじゃなくていいし...

という判断です。

 

使用感

で、使ってみた感じです。

f:id:nanana38go:20190407225408j:plain

 

ナオ「泡立ちがいい!」

 

泡が立つと「磨いた気」になって歯磨きが雑になってしまう、

ということで、虫歯予防などの観点からは

泡立ちの少ないタイプが推奨されているようですが、

このアパガードは気持ちのいいほどの泡立ちっぷり。

 

夜は時間かけて磨くのでそれでもいいかな、と思うのですが

朝は時間がないし、泡が素早く口中に広がるのは

とてもいいな、と思います。

個人的には。

 

少しの量でよく泡立つから

案外経済的だし^^

 

ミント感はそこまで強くありません。

爽快感と甘さのバランスがいい感じ。

 

同封の説明書によると、

歯の中心部の「象牙質」は乳白色、

その周囲を覆うエナメル質が半透明で、

外から見ると象牙質の色が透けて見える、という仕組みなんだそうな。

f:id:nanana38go:20190407230140j:plain

 

ナオ「黄ばんで見えるのは歯自体が黄色いというよりは、

周囲のエナメル質が黄ばんでいる、ということか」

 

勉強になりますね^^

 

また、歯にハイドロキシアパタイトが補給されることにより

ミネラルが溶け出したエナメル質の欠損部を修復・再石灰化

するそうです。

 

ナオ「白くなるだけでなく、

むし歯予防にも効果がある...と」

 

使い心地もいいし、いろいろ良さそうだし、

ルシェロホワイトよりは低価格だし(1000円くらい)、

ちょっと使い続けてみます^^

APAGARD(アパガード) Mプラス 【医薬部外品】 125g

APAGARD(アパガード) Mプラス 【医薬部外品】 125g

 

 

今日のまとめ

てか、息が長いな!

 

ここまで書いて気付いたけど、

アパガードってずいぶん息が長い商品ですよね!

 

調べたら「芸能人は歯が命」のCMは

なんと1995年のもの!!!

www.apagard.com

 

さらに前身の「アパデント」の発売は1980年ということで

なんと間もなく40年!!!

 

きっと中身は進化しているんでしょうけれど、

意外なロングセラー商品ですね^^

 

今日の心の一曲

アパガードに続き懐古シリーズ。

今更ながらフリッパーズギターのカッコ良さに気付く。

当時は幼すぎて知らなかった。

マジかっこいい。

恋とマシンガン

恋とマシンガン

  • FLIPPER'S GUITAR
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes