インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《447日目》今日から再再2枚目!歯並び比べる《再再1枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

↑タイトルに「再」の字が多過ぎィ!

 

今日から(再再)2枚目

さて。

今夜から(再再)2枚目です。

 

ナオ「タイトルだけでなく本文にも「再」の字が多いな」

 

なんとか(再再再)にならないことを祈るばかりです。

 

そんなわけで、今夜から(再再)2枚目が始まります。

 

(再再)1枚目は序盤こそメチャメチャ痛かったものの、

toooooooth.hatenablog.com

 

その後は普段通りと言いますか、

痛みもなく、粛々と進みました。

 

ナオ「第2クール開始直後は

なぜあんなに口の中を噛んでいたのだろう」 

toooooooth.hatenablog.com

 

この第3クールに入ってからは

一度も口の中を噛んでいません^^

 

歯並び比べる

それでは歯並びを比べてみましょう。

f:id:nanana38go:20190520130906j:plain

f:id:nanana38go:20190520131024j:plain

f:id:nanana38go:20190520130922j:plain

f:id:nanana38go:20190520130937j:plain

 

上から

  • インビザライン開始直後
  • 第2クール開始時
  • 第3クール開始時
  • 今日

です。

 

最初期からの変化は言わずもがな。

第2クール→第3クールでは、懸念事項だった右上2番が

より自然な向きに回転しているのがわかります。

 

ナオ「まあそれでも、今回の10日間では

なんの変化も感じられないな」

 

それよりも

それより何よりびっくりしたのは

前歯の隙間。ブラックトライアングル

 

それまでハの字に飛び出ていた前歯がまっすぐになったため

ブラックトライアングルができることは

理屈ではわかる(納得はしていない)のですが、

第2クール開始時には隙間ほとんどなかったんですね!?

f:id:nanana38go:20190520131900j:plain

 

ナオ「歯並びが良くなっても、こういう部分が気になってくるよなあ」

 

人間とは、かくも欲深いものです。

 

ブラックトライアングルは見た目だけでなく

ゴマが縦に挟まるなど弊害もあるので、

ちょっとなんとかしたいなあ(´ `)

 

今日のまとめ

まあ、それでも確実によくなってる

 

第2クール開始時はブラックトライアングルこそないものの、

まだ全体的に立体感があるというか、

前歯2本が目立ってますものね。

 

ブラックトライアングルの問題はもうちょっと考えるとして、

まずはこの変化を喜び、

(再再)2枚目以降に期待します^^

 

今日の心の一曲

Sous le ciel de Paris

Sous le ciel de Paris

  • エディット・ピアフ
  • フレンチポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes