インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《728日目》続・おーいアルコールジェル《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

今日は前回の続き!

前回の記事はこちら↓

toooooooth.hatenablog.com

 

なお、今日紹介する商品も全て「手指用」とは書いていないので

あくまで自己責任で使った結果を書いております。

ご了承ください。

 

ジョアン

アルコール消毒液が売り切れガラガラの棚の中で、

99.9%除菌するのに、

ノンアルコールが故に売れ残っていたジョアン

f:id:nanana38go:20200223205408j:plain

口に手を突っ込む勢として、

緊急時に少しでも手を清浄にするために、

そして買い物して車に戻った時などに

ちょっと手を清潔にしたい時に、

使えたらなと思って買いました。

 

使ってみると...

 

ナオ「いい香り!」

 

ジョアン、シートタイプは無香料なのですが、

このスプレータイプは微香性(天然ローズマリー水配合)、

ということで、

噴霧した瞬間、優しい、とてもいい香りが広がります。

 

ただ、手全体にすり込んでいるうちに

あっという間に香りは消えますので、

何かを食べる前や料理の前に使っても、

香り移りなどは全く気にしなくていいと思います。

 

ナオ「一瞬で消えてしまうのがもったいないくらいのいい香り!」

 

人工的ではない、爽やかな香りは気持ちも晴れやかになります^^

 

使い心地は...

 

ナオ「ベタベタしない!」

 

アルコールはすり込んだ瞬間すぐ揮発しますが

これはアルコールじゃないからいつまでも手が濡れたままかな

と思いましたが、

そこまで手に残りません

 

しみたり、手がスースーすることもありません。

(アルコールじゃないから)

 

手にすり込んでしばらくしても、カサカサもしません。

なんとなく、心地よい保湿感

 

ウイルスの除去はできなさそうなので、

気休めではありますが、 

「手をきれいにした」という、

自分なりの満足感は得られる商品でした。

 

ナオ「何より香りが最高」

 

ウイルスはアレでも「菌」は除菌してくれますし、

24時間抗菌が続くそうなので、

過信しすぎない程度にうまく使っていきたいと思います^^

 

ドラッグストアで発見

それでも「もしかしたら今日はアルコールが入荷しているかも」

一縷の望みをかけ、

毎日ドラッグストアに足を運んでいます。

 

すると売り場の目立つところに数本並んだ商品に

目が止まりました。

買いました。

f:id:nanana38go:20200225201546j:plain

クレベアンド ウイルス・菌除去スプレー(キッチン用)

 

「あの」空間除菌のクレベリンと同じ会社が出している、

兄弟ブランドのようなもののようです。

 

このクレベアンドブランドからも

ハンドジェルやハンドスプレーが出ているようなのですが、

当然売り切れ。

 

ただ、このキッチン用スプレーはなぜか売れ残っています。

 

ナオ「キッチン用、だからかな」

 

成分を見ると

「エタノール 58.00%」とあります。

 

ナオ「これこそ、追い求めていた商品じゃないか!」

 

なにしろ大々的に

ウイルス・菌を除去

と書いてありますし。

 

これも1本だけ買いました。

 

手?

まあ、これも例に漏れず「キッチン用」であって、

「手指に」とは書いていません。

 

しかし、よく見てみると

「食器や調理器具など」と書いてあるではありませんか。

 

ナオ「口に入っても大丈夫なら、手に使っても全く問題なさそう」

 

まあ、私は特に敏感肌でもないので、

そのへんはドシッと構えていられます^^

 

そして帰宅してからこの会社のサイトを見てみると...

prtimes.jp

 

お子様の食器や調理道具、シンクなどのキッチンまわりにおいて、

水拭きやすすぎなしで除菌でき、

ノンエンベロープウイルス対策にも有効です。

食品添加物アルコール製剤を使用し、口に入れても安心なので、

赤ちゃんが舐めやすい、おもちゃやベビー用品の除菌にも

活用できます。

(ちなみにノンエンベロープウイルスとは一般的にアルコール消毒剤が効きにくい、

脂質性の膜を持たないウイルス...とのこと)

 

ナオ「これ、手に使っても大丈夫そう」

 

だって、

  • 食品添加物アルコール製剤
  • 口に入れても安心
  • 赤ちゃんが舐めやすいおもちゃやベビー用品

 

こんな安心感に満ち溢れたワードあります!?^^

 

ナオ「赤ちゃんが舐めても大丈夫なら、

丈夫な私の手に使うくらいなんてことないだろう」

 

心強い味方を手に入れました!^^

 

今日のまとめ

対策は柔軟に

 

ほんと、アライナーやリテーナーの付け外しには

神経使いますよね(´ `)

 

今回幸運にもこうしてアルコールを1本買えましたが、

これも通販サイトでは軒並み売り切れのようです。

 

手指用ではなくとも、こうした優しい配合であれば、

自己責任で試す価値はありかと思います。

 

こうした物資が、必要としている人のところに、

必要な量届くといいなと切に思います。

 

とりあえず今日も言いたいのは

「転売やめて」

 

今日の心の一曲

Get Ready

Get Ready

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes