インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《1291日目》エレガントフルーティーミント《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

先日、amazonの何某かのセール

ずいぶん安く買えたFire Tv Stick 4K

 

我が家のテレビのHDMI端子といまいち相性が悪く

なんと刺さらないという信じられない事態が起きたので

1ヶ月ほど放っておいたのですが、

今日ひょんなことから付属の延長ケーブルを噛ませてみたら

なんと...刺さるじゃないですか!

無事ログインもできて、早速YouTubeで藤井風のLIVEを観ています^^

(オフィシャルで動画上げてくれてて嬉しい)

 

ナオ「マジでこの1ヶ月は何だったんだよ」

出掛けられず、自宅時間がどこまでも伸びる昨今、

これはいいものを手に入れてしまった!

...いつもながら流行りに乗るのが遅すぎる!

 

真矢ミキ氏のCM

さて。

昨夜「Fire Tv Stickが刺さる...!」と気付いたのは夜更け。

それまでは漫然と高校生クイズを見ていました。

 

ナオ「いいキャラしてる高校生多いよなあ」

 

そんで、高校生クイズといえば提供はライオン

ですのでナノックスからバファリンまで

ありとあらゆるライオン製品のCMが流れるわけです。

 

真矢ミキ氏「ケアも香りも!ぜ〜んぶ、お願い!」

(「ナオ」や「院長」ばかり出てくるブログに

唐突に真矢ミキ氏が!!!)

 

そうです、ハグキプラスもライオン製品ですね。

 

ナオ「フフフ」

 

実は我が家でも数日前からちょうど、

ハグキプラスの新商品を導入していたのです。

それがこちら。

f:id:nanana38go:20210910234247j:plain

ついに出ました、ハグキプラスのデンタルリンス

 

いつからかデンタルリンスや洗口液、マウスウォッシュを

すっかり使わなくなった私ですが、

久しぶりに何か使ってみようかな、なんて思ってたところに

ちょうどドラッグストアの店頭でこれを見つけたんです。

 

もともと歯科医から

虫歯より歯ぐきに気をつけるべきタイプ

と言われていたものですから

ずっと歯ぐきケアは気にしていたのですが、

最近では知覚過敏方面にすっかり気を取られていました。

toooooooth.hatenablog.com

 

これはいい機会です。

サイズは大小ありましたが、

真矢ミキ氏を信じて大きい方を買いました。

 

ナオ「何と言ってもポンプ式って便利なんだよね」

 

エレガントフルーティー

真矢ミキ氏の説得力もさることながら、

私を一番惹きつけたのは、なんといっても

エレガントフルーティーミント

 

エレガントフルーティーミントって結局何味やねん

とお思いの皆さん。奇遇ですね。私もです。

 

さて、覚えていらっしゃいますか...

toooooooth.hatenablog.com

 

お気に入りの味だと歯磨き超楽しー!

という、我ながら偏差値低めの記事です。

 

でも、そんな記事を書いてしまうほど、

ハグキプラスの歯磨き粉のエレガントフルーティーミント

気に入っていたんです。

何味か表現しにくいけれど。

何なん。エレガントフルーティーミントって。

何なんw

何なんw

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

その魅惑のフレーバーがデンタルリンスで登場となると、

エレガントフルーティーミントファン

としては見過ごせません。

(それなのに現在、歯磨き粉はシュミテクト使ってるあたりがややこしい)

 

しかも真矢ミキ氏が「ぜ〜んぶ」と言うくらいですから...

f:id:nanana38go:20210910235308j:plain

それはもういろんな機能が詰まっています。

歯ぐき気になる勢としてはうれしい、

歯ぐき方面への気遣いはもちろん、

虫歯予防や口臭防止、さらには「歯を白くする」との文言まで!

 

ナオ「これは確かにぜ〜んぶ!だわ」

 

あと、このデンタルリンスには

エレガントフルーティーミントのほかに

フレッシュクリスタルミントという、

これまた何味やねん、なフレーバーがラインナップされてるのですが

実はフレッシュクリスタルミントアルコール配合

対してエレガントフルーティーミント

ノンアルコールで優しいんです。

 

...エレガントフルーティーミント

フレッシュクリスタルミント

何回も書いてるとテレ朝日曜朝のヒロインものっぽく見えてきますね!

 

閑話休題。

アルコール入りのマウスウォッシュはピリピリして苦手なので

toooooooth.hatenablog.com

 

ノンアルコール最高です。

しかもそれが自分の好きなフレーバーのほうだったんだから

願ったり叶ったり。

 

ナオエレガントフルーティーミントへの愛を高らかに叫び続けた

甲斐があるってもんよ」

 

使ってみた

さあ愛を叫ぶのもほどほどに使ってみましょう。

 

裏の説明を読むと、6〜7プッシュと書いてあります。

6プッシュ押して口に含んでみました。

 

ナオ「ゴボゥォッ、多い!

 

私の口内の容量不足でしょうか。

次回以降、4プッシュで充分だということを知ります。

 

多少飲み込んでしまいながらもブクブクします。

 

ナオ「け、けっこう刺激あるぞ

 

出川哲郎氏の名言の一つに

「オレ、喉が赤ちゃんだから」

がありますけれど、

私は口の中が赤ちゃんなのでしょうか。

ノンアルコールですら痛く感じます。

 

ナオ「まあ、我慢できないほどではない」

 

心を無にして30秒ほどブクブクし、吐き出します。

この時点で結構口の中はスッキリ。

そしてその後タフトブラシ、フロス、歯磨きを行い、

最後はチェックアップジェルを使い、

toooooooth.hatenablog.com

 

コンクールFで流しフィニッシュ。

 

ナオ「フルコース」

 

味について

で、一番気になるエレガントフルーティーミントですけれど

 

ナオ歯磨き粉と...違う!

 

そうなんです。

実はハグキプラス歯磨き粉の

エレガントフルーティーミント味の方が

ジューシー感が強かったです。

 

このデンタルリンスも

一般的なミントに比べたらだいぶ華やかな感じはするのですが、

歯磨き粉の

何の味とはよくわからんけどジューシー

という感じとは全然違うのです。

 

ナオ「ペーストと液体、という違いなのだろうか」

 

まあ、配合されている成分がきっと違うでしょうから

味も変わってくるのでしょう。

 

私個人としては断然歯磨き粉バージョンの

エレガントフルーティーミントを支持しますが、

それでもこのデンタルリンスの多機能ぶりは魅力的です。

 

エレガントとは何たるかを毎回確認しながら、

1本しっかり使い切りたいと思います^^

 

おまけ

ハグキプラスサイトより。

f:id:nanana38go:20210911001517j:plain

歯磨き粉は

気分が上がるキラキラとしたパール色のペースト

でしたが

このデンタルリンスもやはりビジュアル面にも

こだわっているようです。

toooooooth.hatenablog.com

 

ナオダイヤモンドカット...

 

まあ、たしかに、洗面台に置くと...

f:id:nanana38go:20210911001737j:plain

 

ナオ存在感のクセが強い!」

 

今日のまとめ

やっぱり新商品楽しい

 

新鮮な気持ちを運んできてくれますね。

 

たまにはこういうものの導入で、

気分新たに改めて丁寧に歯磨きに取り組むのもいいかもしれませんね!

 

今日は日本中のどのブログよりも

エレガントフルーティーミント

そして

真矢ミキ氏の名前を連呼したのでは!

 

今日の心の一曲

罪の香り

罪の香り

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes