インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《435日目》リステリンハグキケア《再9枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

歯ぐきケアその後

さて。

何日か前に書いたこちら。

toooooooth.hatenablog.com

 

ホワイトニングばかり気にしていたケアを

徐々に歯ぐきケアにシフトさせよう、

というものです。

 

今まで使っていたマウスウォッシュ・

モンダミンホワイトニングを使い切ったので

ようやくリステリンハグキケアを開けました。

f:id:nanana38go:20190426165908j:plain

 

はじめに

最初、フタが開かなくて焦りました。

 

よく見ると、フタにツメがついていて、

押しながら開ける仕組みです。

f:id:nanana38go:20190508235821j:plain

 

ナオ誤飲防止かな」

 

そして開けると漂うリステリン臭

これはくさい、という意味ではなく、

ああ、リステリンだなあ、というにおいです。

 

口に含む

むかし、普通の(ノンアルコールではない)リステリンを買って、

あまりの刺激の強さに、使う度に涙目になっていましたが

このハグキケアはノンアルコールです。

口に入れても刺激はありません。

 

ナオ安心して使える

 

味も、紫のトータルケアと同じような感じがします。

リステリンど真ん中、という感じです。

 

ところでラベルにはショウガの絵が描いてあって、

f:id:nanana38go:20190509000331j:plain

 

成分表示を見ても香料(ジンジャータイプ)、とあるのですが、

f:id:nanana38go:20190509000202j:plain

そんなにショウガ感はありません。

ただただ、リステリンです。

 

吐きだす

30秒ほどブクブクして、吐きだします。

 

ナオ「なんか口の中がギシギシするな」

 

なんでしょうね、

口の中全体...歯も歯ぐきも粘膜も、

全体がギシギシきしむような感じがします。

ホウレンソウ食べた後のアクともまた違うし...

シャンプーの後、

うっかりコンディショナーをつけずに髪を乾かした感じ

でしょうか。

 

ナオ「うまく表現できないな」

 

いずれにせよ、ものっすごく口の中がギシギシしました。

あと、味が口の中に結構残ります。

 

このリステリンは歯磨き前に使うタイプですが、

この後歯磨き粉を使って歯磨きしても、

何となく味というか香りが口の中に残っていましたし、

ギシギシ感も残りました。

 

ナオ「それだけ有効成分が口の中にとどまっているということかな」

 

ものは考えよう。

あと流した後の洗面台からもリステリン臭が。

 

総評

うーん、効き目については使い始めたばかりだから

まだわからないのですが、

この強烈なギシギシ感はちょっと私は苦手かもしれません。

 

ケア用品って効能以上に味やにおい、

そして使い心地で個々人の好き嫌いが

真っ二つに分かれると思いますので、

このギシギシ感が効いてる!って感じがして好きだ

という方もいらっしゃるかもしれませんね^^

 

とりあえず私は1本使い切ったら、

次は別な製品を試してみようと思います^^

[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ ハグキケア 1000mL ノンアルコールタイプ

[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ ハグキケア 1000mL ノンアルコールタイプ

 

 

今日のまとめ

いろいろ試してみるのが大事!

 

次はGUMを買ってみようかな^^

 

今日の心の一曲

雲呑ガール

雲呑ガール

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes