インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《462日目》ジュースを飲まない習慣《再再3枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

今週末、本州から母親が来て、

一緒にサザンオールスターズのライブに行きます!

札幌ドーム!

 

彼女は若い頃、何度もサザンのライブに行っているそうですが、

私は初めて。

しかし小さい頃からずっと遠出の車内で流れてたりして、

また自分でもずっと聴いてきてますので大好き。

もう楽しみで仕方ありません!

 

生の桑田さんの歌声...!

きっと泣いちゃうなあ^^

↑WOWOWで観たけどこれ素晴らしいライブだったー!

 

習慣

さて、そんな私にサザンという素晴らしい音楽を聴く習慣をつけてくれた

母親には感謝していますが、

もう一つ心から感謝していることがあります。

 

それは

ジュースを飲む習慣をつけないでくれた

ということです。

 

大抵は、挨拶やらなにやら「つけてくれた」習慣に

感謝するものですが、

今回ばかりは、つけないでくれた、です^^

 

ジュース

f:id:nanana38go:20190604202108j:plain

いや、両親の名誉のために言っておきますが

決してジュースを飲ませない」

ような厳格な家庭というわけではないんですよ。

誕生日やクリスマスなど、ジュースはふつうに出てきました。

ケーキと一緒に。

 

友達が遊びにきた時もジュースが出てきたのかな。

 

あと、どこかに出かければ自販機で

ジュースを買ってもらうことだってありました。

 

ですが、普段の生活...毎日のおやつや

ましてや食事の場面で

ジュースが出てきたことは、まずなかったのではないかと

思います。

 

普段何飲んでたんだろう...?牛乳かな?

夏は毎日麦茶でした。ハウスの^^

ハウス むぎ茶(冷水用)N 16P×5個

ハウス むぎ茶(冷水用)N 16P×5個

 

↑ああ、コレコレ^^

 

ジュースを飲ませない、っていうのは

母親の方針だったんでしょうねえ。

 

ただ、両親共にジュースを飲む姿をほとんど見たことありませんし、

両親にそういう習慣がないから、

「子供の体のため」ということ以前に

自然なことだったのかもしれません。

 

不満は?

ジュースのない生活、

本人としては不満ではなかったのでしょうか?笑

 

記憶を辿る限りは不満は抱いていなかったような気がするけれど...

 

そもそも、今もそうなんですが、

小さい頃は今以上に甘いものが苦手だった、

ということも大きいかもしれません。

 

さっき誕生日のケーキのことを書きましたが

生クリームが苦手だったくらいなので。

(今考えると生クリームよりもスポンジが苦手だったのだなとわかる

いまだにスポンジケーキは好きではありません)

 

そういうこともあって、

ジュースのない生活にさほど不満も抱いていなかったのでは

ないかなあ、と思います。

 

そして今、当然のように私にはジュースを飲む習慣がありません。

 

矯正中だから虫歯にならないように我慢しなきゃ、

とかそんなことを考える間もなく、

「コーラが飲みたい」とか思うことがそもそもないのです。

 

マクドナルドのセットなんか頼んでも、

選択肢は爽健美茶一択。

自販機でも、コンビニでも、

職場で差し入れなんかで何種類かの飲み物をもらっても

100%迷うことなくお茶を選びます。

 

仮に自分がジュース大好きだったら、

糖分の入った飲み物が飲めないインビザライン生活は

本当に辛いだろうなあ、と思います。

toooooooth.hatenablog.com

 

健康のためにも、体重を増やさないためにも、

そして歯のためにも、

このジュースなし習慣をつけてくれた母親には感謝しかありません。

 

ナオ「あんまり母親ばかりを持ち上げると父に申し訳ないな」

 

えーとお父さん、娘の声が大きいのはお父さんゆずりです、

ありがとう^^

 

ナオ「声のボリュームかよ」

 

今日のまとめ

小さい頃からの習慣の大切さよ

 

三つ子の魂百までっていうのは本当なのだな、と

痛感しています。

 

こういう面からも、このインビザラインという矯正方法は

空腹への対応、という点を除いては

自分に合っていたのかな、と思います^^

 

今日の心の一曲 

No.13

No.13

  • ELLEGARDEN
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes