インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《1206日目》ビックリ!横顔選手権《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

緊急事態宣言の発令と共にジムに行けなくなり

はや1ヶ月半。

それまで週3とかでガッチリ鍛えていたので

あっという間に筋肉が落ち、

ほかに心労も重なり、

1ヶ月で体重は2kg減りました。

 

結局緊急事態宣言が解除されても

いわゆる「まん防」突入らしいので

頑丈な筋肉を取り戻せるのはいつになるやら。

 

全力で片付け

さて。

そんな毎日ですし、

モンハンも一区切りついてしまったし

あまり外出もできないし、ということで

休日などは時間を持て余しています。

 

そこでありきたりではありますが

今まで見て見ぬ振りをしてきた自宅の掃除をすることにしました。

結構、ものがたまっていたので。

 

ナオ「始めてしまえばこっちのもの」

 

そうです。

一番億劫なのは掃除を始めるまで。

始めてしまえばこっちのものです。

現に、これを書いているのは深夜1時ですが

この時間までひたすらものを捨てていました。

 

その過程で、久々に見るものが発掘されました。

矯正歯科で、矯正前と終了後に撮った写真です。

 

ええと、この記事で使った写真の数々。

toooooooth.hatenablog.com

 

正確には矯正終了後ではなく

第2クール終了後、ではありますが、

第3クールはほぼ微調整ですので

これがbefore/afterだと思ってください。

 

様々な角度から撮られた歯の写真がA4一枚にまとめられています。

 

横顔

その中で久々に見て驚いたのが、横顔の変化

 

これです。

f:id:nanana38go:20210618010319j:plain

 

2重にも3重にもエフェクトかけていますので

かなり画質は荒くなってしまいましたが

なんとなくイメージは掴めるでしょうか?

ぼかし・スタンプ以外の

輪郭や顔のパーツの形などは加工していません

 

ナオ「なんか...引き締まってる

 

矯正したら顔が小さくなった!

軽い整形レベルで顔も変わった!

今まで何度か書いていますが

toooooooth.hatenablog.com

 

こうして写真を並べてみると

明らかに変わったなと実感できます。

 

変化

まず大きな変化として

顔の余白が減った気がします。

 

親知らずを抜いたおかげか、矯正そのものの効果か、

フェイスラインがきゅっと上がっています。

エラが自然になったというか。

 

続いて鼻。

鼻もなんだか高くなったように見えます。

これは以前にも考察した通り、

toooooooth.hatenablog.com

 

  1. 上の前歯が引っ込んだので相対的に鼻が高く見える
  2. 頬の肉が取れたので肉に埋まる形だった鼻が出てきた

 

この2点に尽きると思います。

だって歯並び直しただけで鼻そのものが高くなっていたら

それは怪奇現象です

 

よく矯正すると頬がこけるといいますが、

私の場合はなんとなくそれがいい方に働いたのかな、と思います。

 

そしてこの写真には映っていませんが、

実は目も以前に比べるとずいぶんぱっちりしました。

これも、頬の肉が落ちたことによる嬉しい副産物だと思います。

 

これらのことを総合すると、

軽い整形レベルで顔が変わった、という総評になるわけです。

もちろん、貧乏会社員ですので

矯正以外は顔になにか入れたり削ったりということはしていません

 

歯並びが良くなって全身の健康につながり、

さらに顔も変わるだなんて、

大金払って、勇気出して矯正してよかったな、と思うわけです。

 

丁寧な口腔ケアの習慣も身についたし!

 

今日のまとめ

※個人の感想です

 

毎度毎度ではありますが、

これはあくまで私の場合、のケースです。

 

矯正そのものというよりは親知らずを4本抜いた時点で

そもそも顔全体のバランスが変わっていたのかもしれませんし、

個々人の骨格、生活スタイルなどによる部分も大きいかと思います。

 

歯列矯正は歯並びを整えるためのものですので、

顔の変化はあくまでも副産物

 

ただ美しい歯並びは健康に直結しますから、

今頑張って矯正中、という皆様も

どうぞご自身の変化を楽しみながら毎日過ごされてくださいね^^

 

今日の心の一曲

泣いちゃう。

Indigo la Endの原曲も大好きだけど、

この土岐麻子のカバー版も絶品です。

夏夜のマジック

夏夜のマジック

  • 土岐麻子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes