インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《617日目》諸行無常〜クリニカコートジェル《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

最近は仕事や仕事以外のことが立て込んでいて、

けっこう疲れが溜まっています。

 

そんな時、友人から

キューピーコーワ ヒーリングをもらって飲んでみたら、

翌朝ほんとに疲れがなかったことになってて、

それも想像以上に「なかったこと」になってて

もはや笑ってしまうほどでした。

 

その後コンビニで見かけるたびに買っていたのですが、

最近は全く見かけない!

それもそのはず、かなり話題になってしまって、

某フリマアプリでも転売が続々...

 

ナオ「本当に困っている人が原価で買えるようにしてくれよー!」

 

効き目は確かなのですが...

(amazonでもずいぶん高くなってる...)

 

虫歯予防

さて。

インビザラインによる矯正は終了したものの、

リテーナーを装着しているので

マウスピースが歯を覆っている状況は同じ。

 

それはつまり、虫歯のリスクが高まる、ということです。

 

食事後に歯磨きが不十分で、

食べたものが残ったままアライナーやリテーナーで覆ってしまう、

ということもあるでしょうし、

唾液が歯の隅々まで循環しない、というのも

虫歯のリスクになるみたいですね。

この唾液が虫歯予防にものすごく重要だと。

 

こちらの歯医者さんの記事がすごくわかりやすいし

おもしろかったです^^

ha6480.com

 

で、矯正中はそんなふうに虫歯リスクが高まるというので

もともと

「虫歯よりも歯周病に注意すべきタイプ」と言われていた私も

虫歯に恐れおののき、いろいろグッズを揃えたり、

糸ようじやフロスを使ってケアに気を使ってきました。

 

だって、せっかく何十枚もアライナー作ってもらったのに、

虫歯ができて、その治療で削って歯の形が変わったら

合わなくなって矯正の進行が滞ってしまいそうじゃないですか!

 

とにかく早く矯正を終わらせたい一心で、

虫歯も防ごうと思いました。

 

クリニカコートジェル

で。

昨年3月に矯正を始めて、

かなり早い段階で買ったのがクリニカ コートジェル

歯磨き後の仕上げに使う、フッ素ジェルです。

f:id:nanana38go:20191105133023j:plain

 

toooooooth.hatenablog.com

 

おやすみ前のご使用で就寝中に歯を強くする

 

というキャッチフレーズが心強い。

 

毎日夜にしか使わないのでけっこう持つし、味もやさしい。

使い方も簡単

 

MIペーストも虫歯予防にはいいみたいなんですが、

toooooooth.hatenablog.com

 

たっぷり塗布してアライナーつけて、寝て、

翌朝、アライナーの内側にこびりついたペースト

歯ブラシで磨き落とす一手間が

どうしてもめんどうくさくなってしまって...

 

なので使い方も簡単でアライナーにも残らない

クリニカのジェルはとても重宝していたんです。

 

見当たらない

それが。

9月末頃かなあ。

「そろそろなくなりそうだ」

ドラッグストアの歯磨きコーナーを見てみると、

クリニカジェルは棚に並んでいない。

 

ナオ「この店は扱ってないのか」

 

ま、まだもう少しチューブの中に残ってるし、

他の店舗にはあるだろう、とそんなに気にもしていませんでした。

 

ところが、数日後にまたふと思い出し、

別な店舗に行ってみても、やっぱりない。

 

ナオ「ちょっとマニアックな商品だし、

そんなに扱ってる店ないのかな」

 

それでもまだ残りもあるし、と

深くは考えませんでした。

 

ナオ「それに、チェックアップジェルもあるし」

toooooooth.hatenablog.com

  

ツイッターは何でも知っている

事態が急変したのは10月のある日。

 

いつものようにツイッターで

矯正されている方々の情報を楽しく眺めていると...

 

ナオ「ハッ!...」

 

 

いつもすごく味のあるPOPな文体で

インビザライン生活をツイートされている、

ディエゴ(@Diego_Naradona)さんの衝撃のツイート!

 

ナオ「製造...終了...」

 

どうりで店頭で見かけなかったわけです!

謎は全て解けた! 

(↑え、ふざけて貼り付けたリンクだけど普通にこれ欲しい)

 

ナオ「最近は使わない日も多かったけれど、いざなくなると困るな」

 

大切なものは、いつだって失ってから気付くものです。

人も...クリニカジェルも...

 

このジェル、気軽に使えてそれでいてフッ素濃度も高かったし、

けっこうファン多かったんじゃないのかなあ?

 

失意からの復活

「まあ、チェックアップがあるし」

「そもそも最近あまり使ってなかったし」

 

私というものは、このように自分への言い訳が上手い人間です。

 

こうして自分を言いくるめていたのですが...

 

そんなある日、イオンで

普段は素通りする安売りワゴンを何の気なしにのぞいたら

衝撃の光景が!

 

ナオ「クリニカジェルだ!!!」

 

こんなところにいたのか!キミ!

 

まあ、即カゴに入れますよね。

f:id:nanana38go:20191105133932j:plain

1つ300円。

3つあったので3つ全て保護しました!

 

ナオ「ああ!よかった、これで安泰だ」

 

気兼ねなく、使えますね^^

 

この3本を使い切ったら、

いよいよ本格的にチェックアップユーザーに転身します。

(今は律儀にクリニカは夜、チェックアップは朝と使い分けている)

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

 

 

クリニカジェルファンの皆様、 

店頭で見かけたらお買い求めはお早めに!

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

 

 

今日のまとめ

資本主義社会の諸行無常

 

そりゃ、メーカーだって商売ですから、

売れ行きの悪い商品は製造を中止し、

新商品や人気の定番商品に注力するのは当然のこと。

 

ライオンさん、今までコートジェルを作ってくれてありがとう!

願わくば、後継商品も出してくれると嬉しいな!

...って、チェックアップもライオン製だったのか!

ライオンさんありがとう!!!(混乱)

 

そしてディエゴさん、クリニカジェル情報を教えてくださって

ありがとうございました〜!!!^^

おかげさまで最後のまとめ買いができました!

 

今日の心の一曲

僕らは静かに消えていく

僕らは静かに消えていく

  • 山崎まさよし
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes